Home > 2009年03月

2009年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

わかばまーくさん部屋とマザーボード

わかばまーくさん部屋


昨日の話ですが、わかばまーくさん部屋に乗り込んできました。
水路は…orz…だったので、成績の良かった核のみSSを…。
わかばまーくさん部屋で核
水路でMP7はキツイですね。
ロングから狙われるとどこから飛び出しても殺られてしまう…。
逆に核はロングから狙い撃ちってことが少なく、またいろいろなコースから敵の裏をとることもできるので、MP7には最適だと思います。
まぁこれがMAGICIANの芋神ことガラさんだと、いるとわかっているのに殺られるのが腹立たしいですw。

さて、追記ではマザーボードを購入した件を…。

Continue reading

リンクの設定について

えっと、とある方から「突撃FPSのようなリンク設定の仕方を教えてください」との質問を頂きましたので、簡単に説明したいと思います。
ちなみに、これはFC2 BlogのプラグインであるLc.ツリーリンクを利用させて頂いています。
その説明を読めばおおよそわかると思いますが、自分はHTMLを編集してグループ分けを行う方法を使っているので、それを簡単に説明します。

  1. FC2 Blogの設定画面から、環境設定プラグインの設定を選択します。
  2. 共有プラグイン追加からLc.ツリーリンクを検索して追加します(一言残してあげるとプラグイン作者の方が喜ぶかもしれません)。
  3. プラグインの設定Lc.ツリーリンクが追加されていると思いますので、その右側にある詳細をクリックします。
  4. 下の方に【HTMLの編集】というリンクがあるので、それをクリックします(JavaScript必須?)。
  5. HTMLソースが展開されますので、その中から//■追加グループ設定です。と書かれた部分を探し出します。
  6. あとはLc.ツリーリンクの説明通りに記載していきます。


尚、サンプルとして自分のソースを載せておきます。

// ■追加グループ設定です。
lc_lnk_grList[lc_lnk_grList.length] = new Array('FPS Unofficial info', 0, 11, 45);
lc_lnk_grList[lc_lnk_grList.length] = new Array('FPS Clan', 19, 39, 41, 42, 44);
lc_lnk_grList[lc_lnk_grList.length] = new Array('FPS Player', 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 12, 13, 14, 15, 16, 17, 18, 20, 21, 22, 23, 24, 25, 26, 27, 28, 29, 30, 31, 32, 33, 34, 35, 36, 37, 38, 39, 40, 43, 46, 47, 48, 49);


リンクナンバーについては、リンクの一覧で表示される数字から1引いた数字にしてください。
リンクリストの一部
これが私のリンクの一覧の一部ですが、一番上(リンクナンバー1)のS.O.W 非公式クランリーグさんは、0で記載しています

('FPS Unofficual info', 0, 11, 45);

この設定により、グループ名FPS Unofficial infoに分類されるリンクは、リンクナンバー1と12と46になります。
同じように、FPS Playerの一番上に分類されているぱわー!さんのブログ(漢なら拳で語れ)は、リンクナンバー2なので1と記載します。

以上でわかりますでしょうか?
あとはリンクを追加する度に数字を追加していけば、分類されたリンク集ができあがるっていうことですね。

それとプラグインの設定で
グループ分け
グループとリンク名を区切る文字?
という設定がありますが、HTML編集式でやった場合はあり得ない適当な文字を入れておいた方がよさそうです。
この設定はHTML編集を使わずにグループ分けができるので難しいことを気にしないで使えるのはいいのですが、ここで設定した文字がブログタイトルに含まれていると、それ以前がグループ名に、その後ろがブログタイトルに…という形で分類されます。
初期状態で全角の空白文字1文字が入れられていますが、このままの設定ですとflostyさんのブログがふろすてぃ’sというグループ名のめもりぃ~というブログ名になります。
それはそれで面白い(w)とは思いますが、意図しない動作なので避けたいですよね。


以上、簡単ですが説明してみました。
このプラグインはもっと機能があるので、興味のある方はいろいろ調べると楽しいかもしれません。
もしわからないことがありましたら、適当にコメント入れておいてください。
わかる範囲で答えたり調べたいと思います。

久々に人柱

人間、お金を持つと使いたくなるものです。
昨年死んだ祖母の遺産を孫達にも…と受け継いだお金で先日液晶ディスプレイを買いましたが、まだ余ってたので人柱に突入です。
さて何が人柱かというと…気になる方は追記の方で(下にContinueと出ていると思います)

Continue reading

液晶ディスプレイ買いました

液晶ディスプレイを買った
液晶ディスプレイを買いました。
acerのH243H Abmidという24インチの光沢です。
本当は光沢じゃないのが欲しかったのですが、地元の店では売ってませんでした。
価格.comの最安より約3,000円高かったのですが、サイズがでかいので自分で持ち帰ってきた方が安心ですからね(と言い聞かせてみる)。
後はこれを見つけた嫁がなんと言うか、それと言い逃れの方法を考えなくてはなりません。

それとグラボを後で買う予定なんですが、右下のは絶対に電源容量が足りなくなる(今は450w)と思うので買い足した電源です。
通販ではほとんど売り切れていた玄人志向のKRPW-J600Wが置いてあったので即買いでした。
グラボは何にしようかな…。

そして液晶設置前と設置後を…。
設置前
こちらは設置前です。
使っているのはNANAOの17inch液晶S170です。
応答速度がカタログで25msと泣けてくる仕様ですが、購入当時は50,000円オーバーの高価な一品でした。
そして設置後…。
設置後
でかすぎて笑えてきます。
PC操作のポジションを少々変更しなければならない程です。
しかしでかい机を買っておいてよかったです。
今までの17inchも無駄にはならない感じですね。
あとはグラボさえ交換すれば…いや、光も来ないとFPSは辛いですが、快適なPCライフを送れそうな気がしますね。

ネカフェとか動画とか

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、3/19~21にかけてMAGICIAN(+α)OFFがありました。
+αは言うまでもなくぱわー!さんですが、ネット関係のオフ会に参加するのは1年ぶりです(mixiコミュカラコンのカラオケOFF)。
その前は10年前に遡りますが、Bekkoame Pubというチャットのオフですね。

今回写真はほとんど撮りませんでしたが、ネカフェで撮ったのがありましたので貼っておきます。
ネカフェで激写
手前からチョコさん、ハイカラさん、以降写ってませんがガラさん、ぱわー!さんと続きます。
他の方がプレーしているのを見るのは初めてだったのですが、なかなか面白いものです。

ちなみに自分はほとんど眠れず、みんな寝てからA.V.Aをやっていましたヾ( ゚д゚)ノ゛
ただ、フツーにプレーするのもつまらないので、スナイパー限定にて…。
スナイパーなんてほとんどやらないのでデス先行になるんですが、一度だけキル先行だったのでスクリーンショットを…。
AVAでスナイパー練習
ネカフェマシンで加工したのでいつもより汚いのですが、まぁどうでもいいですね。

さて次はこちらを御覧ください。
スタ丼大盛り
自分は小食なので左側のを食べたんですが、なんとハイカラさんは右側の大盛りを…。



嘘です…逆です…。

自分、前日の焼き肉でも残飯処理係として、とてつもない量の肉を喰ってました。
あろう事か、余ったチヂミを一切れ残して全部食べてしまうなど、かなり大暴れをしました。
あの一切れ喰えなかったのが非常に悔しくて…。
まぁそれはともかく、19日に参加していた象さんに会えなかったのがちと心残りですが、またの機会に期待したいと思います。

steelsiries QckとIE3.0
steelseries Qckとパワーさんから譲って頂いたIntelliMouse Explorer 3.0。
手にフィットして非常に良い感じです。
LaserMouse6000のような、極端に素早く動かした時にカーソルが思いもしない場所へ飛んでしまう現象もありません。

それと自分が購入したヘッドセットの写真をデジカメで撮りましたのでペタ。
fatal1ty01

fatal1ty02

fatal1ty03

最後に、S.O.Wの動画を…。
なんか最近設定を忘れて無音で撮ってしまう…。
今回はHearts Growのユラユラを重ねてみました。
それと壁バグ部分のみ再生速度を遅くしてみるとか、無駄なCPUパワーを使ってみたりw

ネカフェデビュー♪

ネカフェ…快適♪
飲み放題だし空調はしっかりしてるし…。
Myマウスパッド、Myヘッドセットを持ち込んだ上でぱわー!さんから譲っていただいたIE3.0も接続して結構やれたと思います。
でもデスクが小さくてマウス置き場が狭く、FPSには向いてないことこの上ないですね。
自分の家でこの回線だったら結構がんばれる気がします。
早く光来いw

ネカフェなのでスクリーンショットもなく、適当に更新してみました。
あとはONKYOのSE-200PCI LTDとハードディスク、それに液晶を手に入れて光さえ来てくれれば(これが一番難関)言うことないんですが…。

ヘッドセット

先日Blogで Fatal1ty USB Gaming Headset HS-1000 の購入を考えていると言っていたワケですが、実は昨日ポチッと押してしまいまして本日届きました。
しかしデジカメを会社に置き忘れていた為携帯で撮りましたが、携帯カメラの性能ヤバイですorz。

梱包状態
念のため個人情報部分は白塗り。
こんな梱包で届きました。

パッケージ
パッケージ。
外観はカッコEです。

中身
そして中身。
キャリングケース(バッグ?)付き。
マイク部分はジャックになっていて取り外せます。

使ってみて最初に感じたのは、VCの音声の違いでした。
かなり綺麗な声が聞こえます。
それとどこかのブログでも書かれていましたが、ヘッドセットしてるのにスピーカーから聞こえてくるように感じるのには驚きました。
音質とかについては…個人の好みだったりするので省きます。
が、自分が使っていたヘッドフォンよりは確実に音質が良いです。
Mumbleの設定をしていても、今までのマイクより周辺の雑音を拾わないし、自分の声も綺麗に聞こえるようになりました。
ただ鼻息を拾うのがたまにキズですかね。

明日改めてデジカメで撮りましょうかね。

何?このスナゲー( ゚д゚)、ペッ その2

  • 2009-03-16 (Mon)
  • FPS
久々のサドンアタック
サドンアタックをやってみました。
以前ID作って少しだけやったんですが…。
何このスナゲー( ゚д゚)、ペッ

初心者ルームにスナがウヨウヨ。
出口とかすべて置きAIMで、顔見せた瞬間ズドン!
初期武器で勝てるワケないですし…(´・ω・`)

仕方なく何か適当な武器を探してみて、いつもM4とかAKを使うのでよく知らない武器を選んでみました。
チョイスしたのはこれ。
微妙な…
この命中率に惹かれたんですがね。

SA1

sa2

SA3
SA4

結構頑張れてるんじゃね?とか自己満足。
まぁ一般ルームとか行ったらフルボッコにされるんでしょうけどねorz

頑張れる動画と頑張れなかったSS

MP7とスモークと盾で縛りプレイ in 水路

結構がんばったと思うんですが…結果的に負けでした。
田中邦衛さんもがんばってくれたんですけどね。
ちなみに5R終了時点での結果がこちら。
しかし本当に課金相手にMP7はキツイ…。
野良水路

9核
そんで「BIZONなら課金も怖くないぜ!ひゃっはーーーー!!」とBIZONを持ってDDさん名物9核に参戦。
結果は…
9核
…(´;ω;`)ウッ…
BIZONって当たらないんですねorz。
おかしい…BIZON同士で【σ(゚∀゚ )しゃがみ撃ち】 vs 【敵、ダッシュから撃ち始め】で撃ち負けるってどういうこと?
自分のAIMはそこまで腐ってないと思ってました…orz。
んで仕方なくMP7に持ち替えてDDさん部屋で工場は…当たる(・∀・)。
SS撮らなかったけどフツーに当たって戦術Pも取れた(・∀・)。
どうも自分のプレースタイルにBIZONはマッチしないらしいです。
ますますMP7に特化していって、課金さん相手に勝てないフラグ立ちました(・∀・)。
これからは頭を撃ち抜く練習をしたいと思います(・∀・)。

初恋の人からの手紙

ぱわー!さんより、初恋の人からの手紙を教えて頂いたのでやってみました。

kaZma、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたkaZmaをなつかしく思います。

束縛の激しいkaZmaが重苦しくて、私が「もっと余裕がある人がいい」と宣告してお別れすることになったあの日から、もう18年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらkaZmaからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

別れてから気がついたのですが、私はkaZmaのことをあまり分かってあげられませんでしたよね。基本的に私以外の女子には距離を置かれていたkaZma のことを、もっと考えてかまってあげればよかったなぁと少しだけ後悔しています。私は何人かから告白されたり(実は二股期間もあったり…苦笑)して、きっと心配をかけたと思います。今さらですがゴメンナサイ(笑)。

そういえばkaZmaにとっては私が初恋の相手なんですよね?最初のころのkaZmaはやけに自信がなくて「おれって元カレたちと同じようにいろいろしていいのかな?」なんて私に聞いていたのを覚えています。いろいろって(笑)。それは正直引きました。

kaZmaの告白って、いきなり「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」でしたよね。それに引かずにOKすることができた私を思い出すと、正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)。

総括するなら、kaZmaと付き合えたことは、とても感謝しています。特にkaZmaとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はkaZmaが大好きでした。これからもkaZmaらしさを失わず、あと臭いジーパンは洗うようにして(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 当時ムーンウォークをやたらやっていたけど、前代未聞の下手さでしたね…。


(´;ω;`)ウッ…

ここで元が見られます。

もういっちょ恋愛成績書というのをやってみました。
これを全文貼ると長々となってしまうので、結果はこちらで。
しかしこんな結果で結婚できたのは奇跡ですね(´・ω・`)。

何?このスナゲー( ゚д゚)、ペッ

  • 2009-03-14 (Sat)
  • FPS
実は昨日、アパートの鍵を閉め、チェーン(実際はチェーンではないですが)をして昼寝して、起きたら19:30だったkaZmaです。
トイレに行きたくなって起きて「嫁はまだ帰ってきてないのか…遅いな」と思いながらカーテン閉めてトイレに入って便座に座って……「ん?そういえばチェーンをしたような…」!?
思った通りでしたorz
嫁からの着信が9件(17:30には仕事が終わる)、メールが2件(「家にいる?」と「起きろ(゚Д゚)ゴルァ!!」)、そしてこっぴどくやられました。
皆様もチェーンにはご注意ください。

今日は久々にA.V.Aをやってみました。
2試合やったんですが、1試合目はSS貼るのも憚れる結果…orz。
スナUZEEEEEEE…と叫びながらG36を持って特攻してましたが、やはり自分にはM4A1がお似合いのようです。
2試合目はBIZONで裏とって(゚д゚)ウマーできたので貼ってみます。
久々のAVA爆破
総合的にみたらヒドイ結果ですねorz。

それとS.O.Wを。
久々に勝つためにサポグレを…
結構熱い試合でした。
取って取られて取り返されて…を繰り返した挙げ句、なんとか勝つことができました。
1勝2敗になった時点で「これはヤバイ!」と思い、旗が自軍の時限定でサポグレを解禁。
形振り構わず勝ちにいったことが功を奏し、キル数では敵軍に負けましたが試合には勝つことができました。

しかし昼はBIZONが良く当たりますが、これはやはり回線が影響しているのでしょうか?
夜はメッキリ…になるんですが…。

君という光


自分が好きなGARNET CROWの中でも一番好きな曲 君という光 です。
名探偵コナンのエンディングとして使われていました。
車の中で嫁のことを考えながら聴くと泣けますw

それとガラさんから「珍しい」と言われたので、調子に乗ってみる。

実は数少ない洋楽カラオケ持ち歌の一つ、Boz ScaggsのWe're All Aloneです。
高校時代に付き合ってた彼女の家の保留音がこれでした…ナツカシス。
メロディ、Bozの歌声共に最高です。


自分が洋楽へ足を踏み入れるキッカケを作った曲がこれ、Michael BoltonのHow Am I Supposed to Live Without Youです。
しっとりとしたバラードにBoltonのハスキーボイスがマッチしてまして最高です。


言わずと知れた、Simon&GarfunkelのBridge over troubled waterです。
声が綺麗過ぎですね。
小さい頃に父親が聴いてまして、当時は英語なんかわからなかったし「南野陽子の方がいい♪」なんて思ってましたが、社会人になって改めて聴いたら…。


じゃぁ今日はこんなところで。

変SS

日付変わって今日から4連休のkaZmaですこんばんは。
休日前はまったりこんな時間まで起きてます。
そういえばさっきまでUEFA CL マンU vs インテルの試合をやってました。
最近サッカーそっちのけでS.O.Wをやってたので、久々に見入ってしまいました(結果は知ってましたが)。
やはりCLは面白いですね。
大好きなジェラード所属のリバプールが勝ち進んでて何よりです。

そんでS.O.Wなんですが、なんか今日はダメダメな一日でした。
その代わりなのか何なのか、変なスクリーンショットが撮れたので貼ってみます。

「きっと今は自由に空も飛べるはず~♪」
高く高~く♪
てろんさんの手榴弾はチートに違いないヾ( ゚д゚)ノ゛

ちょこさんの雑技
ちょこさんの雑技
こんな撃ち方されたらたまらん…ってのは嘘ぴょん♪
普通にちょこさんに殺られて、ちょこさんは挑戦者.comさんの手榴弾で…(-人-)

そうそう、今ヘッドセットの購入を考えているのですが、皆様は何をお使いでしょうか?
いろいろ調べたところ、CreativeのFatal1ty USB Gamming Headset HS-1000が第一候補になっています。
理由は…
USB接続
サウンドカードがOnkyoのSE-80PCIという古いものでゲーム向けではない(音楽鑑賞には最適ですが)
値段
送料別途6,980円と安い
コストパフォーマンス
ネットでいろいろ調べたところ、値段の割には良いという評価がある

といったところ。
今はaudio-technicaのATH-T2というヘッドフォンにCreativeのSD-50というマイクを使っています。
ちなみにマイクはオンボードサウンドのマイク端子に…。
早くちゃんとしたヘッドセットが欲しいですね。

なんだかいろいろ

嬉しくない二週連続四連休
この不況の中皆様どのようにお過ごしでしょうか、kaZmaですこんばんは。
今週金曜日と来週月曜日が強制休暇で4連休、そして来週金曜日が国民の休日で再来週月曜日が強制休暇の4連休と…マジでウチの会社は大丈夫でしょうか?
そろそろニートルズさんに移籍した方が良いのかもしれません…(ぉ
どうですか?ニートルズさん…動く標的はいりま……(残念ながら、編集者はMAGICIANの誰かに狙撃されました)

S.O.W Play Movie
とりあえず二つほどUPしたので貼っておきます。





2R目と3R目です。
途中入場だったので1R目は撮りませんでした。
AIMが糞なのが相変わらずで泣けます。
それと訓練所は旗に飛び込むのが怖くてなかなか行けないんですよね。
リスポーンタイミングでハンドグレとサポグレが雨霰で…。
3R目には自分蹴りとか暴言(「弱すぎ」という発言)まで飛び出す始末。
この圧倒的不利な状況下こそが一番楽しいと思うのは、やはり自他&えっち度チェッカー認定のドMだからこそでしょう。

今日は特別ゲストMP7_Loveさんの登場、それと追記の方にえっち度審査

MP7縛りプレイ
野良訓練所
MP7縛りプレイにて野良訓練所です。
訓練所はクリアリングが大事ですね。
確認しなかったが為に変なところで殺されたりとか…泣けてきます。

わかばまーくさんvsゲスト部屋
わかばまーくvs野良部屋
3/9にマイミクになって頂きましたm9pgrSANTAさんがクラマスをしているわかばまーくさんの部屋にお邪魔。
vsゲスト部屋でしたが、お一人ゲスト側にいらっしゃいましたね。
少人数だったこともあり、MP7でもまぁまぁうまく立ち回れたのではないかと思います。
またお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします。

Continue reading

ちと今日は…

申し訳ありませんが…
ちと、今日は申し訳ないんですが晒させて頂きます。
一応公平を期すため、自分と当該人物の名前だけモザイクかけていません。
まずはこちらを御覧ください。

萎え落ち直前
linさんの萎え落ち検証
左上のlinさん、負けそうになると強制終了(退出ではない)させます。
厄介なことにルームホスト(ゲームホストでもあるのかな?)である為、退出ではなく強制終了させると通信障害でエラーになります。
過去3回位体験してましたので、残り時間切れたのに終わらなかった時点ですぐにSSを撮りました。

萎え落ち直後
linさんの萎え落ち検証2
思った通り強制終了。
そしてエラーになってゲームは終了しました。
このラウンド、こっちが勝ってもまだ2vs2で終わりじゃないのですが…。
別に萎え落ちするなとは言いませんが、強制終了ではなく普通に退出して欲しいものです。

エラー終了後
戻ってきて…
部屋に戻るとこうなっているので、退出じゃないことがわかります。

本来このように他人様を晒したくはないのですが、ちょっと度が過ぎる感じ(もう4回目)でしたので…。
自分がすでに4回遭遇したということは、おそらくもっと事例があると思います。
上でも記載しましたが、別に負けそうになって退出するのは構いません。
ただ、ホストが強制終了すると同じルームで遊んでいる方々に迷惑がかかります。
その辺を考えてプレーしていただければと思いますが。

NEXT10Kmさん部屋(バルタ広場)
NEXT10Kmさん微妙にMIX部屋
NEXT10Kmさんの部屋(人数の関係で微妙にMIX部屋)にお邪魔しました。
最近課金装備が多いので、ついにMP7ではなくBIZONに持ち替えました。
MP7で課金装備装着者相手だと、頭撃たないと勝てないんですよ…orz。
それでBIZONですが、移動速度と持ち替えが遅い為、いつもみたいに走り回ってキルを取ったりTP行ったりというスタイルではなく、どちらかと言えばポイントを抑えて待ち伏せして迎撃し、余裕があればTPへ…といった感じになりました。
なのでキル数はトップになりましたが、戦術はそうでもなかったです。
しかしNEXTさんはある程度分業制をとっておられるようで、ポイントポイントにいつも同じ人が配置されていた感じでした。
そこを突破するためにどうするか…というのを考えながらプレーしたので、なかなか為になる試合だったと思います。
また部屋にお邪魔しますのでよろしくお願いしますね。

液晶orz
KiiさんのBlogにて液晶の応答速度なる単語を目にし、じゃぁ自分のEIZO S170はどんなもんだろう…と調べた結果、25msということが判明しましたorz
どうもありがとうございました。

…もうちょっとがんばってくれよ!!←無理無理

非公式MAGICIAN部屋のタイトルイメージを作ってしまった
unofficial magician room title image

こんなことばっかりやっててアホなkaZmaですこんばんは。
今日は会社がお休み(不況の煽りです)だったので、こんなくだらないことやってました。
タイトルイメージ作るくらいなら内容を充実させろって感じですね。
まぁ非公式で自分が勝手にやってるのでヽ(´ー`)ノマターリいきますが…。

動画とクラン戦とバトンに挑戦

S.O.W Movie
久々に動画を撮りました。
今回は初の60fpsに挑戦。
とりあえずはうまくいったと思います。
なかなか撃ち勝てなかったのですが、戦術Pは稼げたので良しとしましょう。


クラン戦
今日はJuStiLiaさんとクラン戦でした。

聖堂INS側
聖堂INS

聖堂REP側
聖堂REP

水路REP側
水路REP

水路INS側
聖堂INS

他人様を批評できる身分じゃありませんが、各個人の能力は非常に高いと思いました。
もっと連携が取れるようになってくると非常に怖い存在ですね。
対戦ありがとうございました。

バトン
FC2でバトンは初めてですね。
ま、面白くない内容となってますが、せっかくやってみたのでどぞ。
※追記にしました。

Continue reading

非公式MAGICIAN部屋と野良核で100kill達成

非公式MAGICIAN部屋
非公式MAGICIAN部屋
ここ最近…というか去年からMAGICIANの公式が更新されないので、適当におっぱじめてみました。
自分の独断と偏見によるサイトとなってますので、事実とは違う部分が多数含まれている(と思われます)のですが、後悔はしていない。
更新自体はヽ(´ー`)ノマターリやってます。
それと何を使って構築するかいろいろ悩んだ挙げ句、DokuWikiというエンジンを採用しました。
Wikiという性質上誰でも編集できるようにもできるのですが、まだ立ち上げたばかりなので自分のみ編集可能になっています。

野良核9R
野良核で100kill
誰にも教えていないBIZON及びAK練習用垢なので自分ごとモザイクですが、DDさん特製ではない9核に途中参加から100kill達成しました\(^o^)/
1勝4敗から4勝4敗までもってきた時は脳汁がちとこぼれましたね。
しかしBIZONってホントタップ撃ちすると長距離でも当たって(・∀・)イイ!!
結果的に負けてしまいましたが、なかなかいい試合ができたと思います。
しかしクリアリング不足から無駄に殺られることが多く、反省点もいっぱいでした。
それとMP7とは違い、BIZONはある程度離れるとフルバーストで当たらなくなるので、その辺の修正をすればもっといったかな?と思います。

占領チートサーセンw

課金装備無しで戦術Pを稼ぐので、占領チートと呼ばれているkaZmaですこんばんわ。
占領のコツは、スモークとポイントずらしがコツですね。
スモークをTPに対して敵側に放り込み、TPからやや横にずらして盾を構えます。
こうすると敵は煙でTP周辺が見えないのでポイントを狙い撃つしかなく、しかしこっちはTPポイントからやや横にズレている為弾が当たりづらいんですね。
あとは盾が壊されてもMP7への切り替えが速い為、寄ってきて撃っている敵を撃退できる可能性もあると…。

まぁそれはそうと、ガラさんのBlogにもありますが、3/4の夜に行われた封神演義さんの部屋でのスクリーンショットを…。
封神演義さんMIX 水路9R
これだけキルPに差があって4勝できたのは奇跡ですね。
両軍合わせてトップの戦術Pを取れたのは、味方の援護射撃があってこそです。
この調子でキル取れなくても占領はする!をモットーにやっていきたいと思います。

クラン戦 vsニートルズ
他MAGICIANの方々のBlogにもありますが、ニートルズさんとクラン戦がありました。
MAGICIAN指定が水路でニートルズさん指定が核。
皆様がお強く苦戦の連続でした。
ちなみに画像は盗賊さんのをパクッてきました(盗賊さんthx)。

水路REP側
090306_sow_vsneet01.jpg
占領もキルもロクにできず、悲惨な結果と相成りました。
AIMがうまい方々ばかりなので全然撃ち勝てません。
OPに詰められまくりでした。

水路INS側
090306_sow_vsneet02.jpg
こちらも撃ち勝てませんでした。
占領もロクにできませんでしたが、最後の方はサポグレでTP占領を阻止。
MAGICIAN入隊当時の頃を思い出しました。

核INS側
090306_sow_vsneet03.jpg
これも撃ち勝てませんでした。
ハイカラさんと並んでキル1桁とか…orz。

核REP側
090306_sow_vsneet04.jpg
あまりにも撃ち勝てないので、ここからBIZONのターン。
ハイカラさんは逃げ出しました( ゚д゚)、ペッ
なんでかわかりませんが、いいタイミングでTP奪取できたのが自画自賛ですね。
TP占拠のタイミングでチョコさんがOP破壊とか、いろいろなことがいい方向に転びました。
BIZONでキル数もまぁまぁ行きましたし、戦術Pも稼げ、チームとしても勝てたので良かったです。


しかしニートルズさんは強い。
AIM力が高いしOP破壊も嫌らしいタイミングでやってくるし…恐ろしいです。
よくMIX部屋にお邪魔しますが、その時は自軍にもニートルズさんのメンバーがいるのでいい勝負ができるのですが、敵みんなニートルズさんとか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
勝ち数では負けてしまいましたが、そんなニートルズさんに勝てることもあるのかと思うと、もっともっとAIM力と連携を磨き、MAGICIANがもっと強豪になれるようがんばっていきたいと思います。

ニートルズの皆様、本日はありがとうございました。
またMIX部屋等にお邪魔することもあるかと思いますが、そのときはよろしくお願い致します。

納豆

今日はスクリーンショットを撮らなかったkaZmaですこんばんわ。
どういうワケかゲームホストになることが多く、普段よりキル数が数割アップしてましたので…。
自分を選ばないようにして欲しいものです。

まぁそんなワケで今日は納豆について。
実は私納豆が大嫌いだったのですが、とあるモノを入れることで克服しました。
そのとあるものとは…。


バター


これです。
昨年死んだばーちゃんが教えてくれた超裏技(というか、誰も試してくれない…orz)です。
今はもうバター無しでもいけますが、バターを入れた方がマジで(゚д゚)ウマー。
一度お試しください。

この話をした人達のうち、実際に試してくれたのは一人だけなのでゲテモノか!?と自ら疑いましたが、mixiにも『納豆+バターを広げる会』というコミュがある位なので、かなりメジャーなのではないかと思います。
ちなみに嫁は気持ち悪がって試してくれませんでしたorz。

それともう一つ、実は私冷めご飯が大好きでして、同じくmixiの『冷や飯が好き』というコミュにも参加しています。
冷めご飯+カレーとか( ゚ρ゚ )アゥーって感じになりますね。
コンビニで「お弁当温めますか?」なんて聞かれた日にゃ「何それ、おいしいの?」っていう世界です。
当然おむすびだって冷たいまま。
稀に「温めるとよりいっそうおいしくいただけます」なんて書いてあるものもありますが、そんなものいらねぇんじゃ!
イシイのハンバーグとかミートボール(レトルト)も、冷蔵庫から取り出して温めず袋のまま食べ出してみんな( ゚д゚)ポカーンとなってた時がありました。
おいしいのにね。



…やはりゲテモノでしょうか…。

解像度とIntencEとNobLeWoLf

普通にこんばんわ、kaZmaです。
Blogの出だしに5分くらい悩んだので捻り無しにしました。

さて、皆様はS.O..Wの解像度設定をいくつにしていますか?
自分は今まで1280x1024でやっていたのですが、これを1024x768にしたらAKが当たるようになってウハウハです。
もし高解像度でやっている方がいらっしゃって「当たらねぇorz」という方がいらっしゃったら、一つでも解像度を落としてみるといいかも知れません。
ただしAIMがちと狂うので、慣れるまでが大変かも知れませんが…。

そんなワケで、本日はIntencEさんのvsゲスト部屋にお邪魔しました。
聖堂を2戦とバルタを1戦だったのですが、聖堂2戦目のSSを撮り忘れてしまいました。
どなたかお持ちの方がいらっしゃったらください…。

IntencE vs ゲスト 聖堂1戦目
IntencE部屋聖堂1戦目
れーざーまうすさんが「聖堂の戦績を晒すぞ(゚Д゚)ゴルァ!!」と脅してきましたが、負けはしたもののそれほど悪い戦績ではなかったと思います(2戦目ははっきり覚えていませんが)。
ところで何故れーざーまうすさんが脅してきたかと言えば、このバルタの結果をご覧ください。
IntencE vs ゲスト バルタ
IntencE部屋バルタ
ちょっとちょっとれーざーまうすさん…m9(^Д^)プギャー
でも戦術Pをたくさん取るということは素晴らしいことですよね。
自分もニートルズさんの部屋にお邪魔した時は大抵こんな感じになります。
こちらにはガラさん、R-MENとMAGICIANの凄腕ライフルが二人もいましたし。
.comさん、また部屋に呼んでくださいね。

次はNobLeWoLfさんMIX部屋です。
バルタ1戦と工場1戦で工場は自分がゲームホストとなったんですが、なんだか自分で見てても硬かった(後ろから魏燐さんにバリバリ撃たれてるのに、ふと振り向いてぶっ倒すとか…)のでSSは載せないでおきます。
ってなワケでバルタのSSを…。
NobLeWoLf MIX バルタ編
キルも戦術も平均的ですね。
某ぱわー!さんと某最果てさんが敵にいたのが運の尽き。
2連敗と相成りました。
しかしNobLeWoLfさん部屋も非常にレベルが高く、やっていて楽しいです。
またお邪魔しますのでよろしくお願いします。

異常な盛り上がり

いつもは寝る間際にBlogを更新するんですが、昨日は寝る間際にとある部屋にてとある話題で異常な盛り上がりをしてしまい、結局更新することができなかったkaZmaですこんばんわ。
それどころか寝る時間すら削ってしまい、危うく寝坊するところでした。
早寝早起きは三文の得といいますが、あの盛り上がりを逃したら大損ですので後悔はしていません。
といったところで、とりあえず昨日のSSを貼っておきます。

ニートルズさんMIX部屋バルタ広場
ニートルズMIXバルタ
最近よくニートルズさんの部屋にお邪魔しています。
しかし当然の如くMP7では撃ち勝てないので、とりあえずTP奪取専門家として張り切っています。
バルタでは自軍No.1の戦術Pを取れたので目標達成ですね。
それとニートルズさん部屋で思うことがあるんですが、やはり強いライフルがいるとTP奪取がしやすいです。
私がTP占拠中に私を撃っている敵を、味方ライフルが狙撃してくれるという理想的な形になります。
いつも状況を把握せずTPに突入する私ですが、これからは味方の動きを確認しながら援護をもらえる状況での占拠を心がけようと思いました。

ニートルズさんMIX部屋水路
ニートルズMIX水路…
もういっちょニートルズさんの部屋の水路です。
…これは…たぶんAKを持ってウロウロしていたんだと思いますが、いまいちよく覚えていません。
とりあえず戦術Pが6というのはレーダーを投げた回数だと思われます。
ニートルズさんの部屋でこのキル数なら自分なりにがんばった結果だとは思いますが…。
やはり個人的にはキルがなくとも戦術ですね。

さて、これから一風呂浴びてS.O.Wに萌えるとします。

COD4の空爆やべぇ

  • 2009-03-01 (Sun)
  • COD4
090301_cod4_01.jpg
空爆とセットで10連続キル達成ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

ヘリこない…
そしてヘリこない…orz

過去最高の戦績
さらに過去最高の戦績を記録キタ━(゚∀゚)━!

その後はいつも通り
しかしその後はいつも通りorz

S.O.W 装備のお話

MAGICIANの凄腕スナイパーガラさんのBlogにて、課金防具検証が行われています。
課金を考えている方にとっては非常に参考になりますので、一度目を通すと良いかも知れません。
そんな私は…フルノーマルで課金装備のガラさんに虫けらの如く殺られています。
でも…でも…撃ち勝てなくてもMP7が好きだーーーーーーー!

最近は野良でもMP7使いを見かけることが多く嬉しい限りです。
ちなみにライフルではAKよりG36が好きなんですが、やはりライフル同士の撃ち合いではAKの方が強いので下記のような装備にしています。
S.O.W装備表
兵科メインサブ投擲特殊
アサルトMP7コルト(ゴールド)スモーク強化型盾
ライフルAKコルト(ゴールド)グレネード標準レーダー
サポートG36コルト(ゴールド)グレネード標準医療キット(?)

サブ武器は以前はStechkinだったんですが、コルトの方が面白いので…。
糞AIMな自分には当てるのが非常に難しいのですが、咄嗟の場面でAIMを鍛える為にもと装備しています。

さてメインについてですが、MP7はとにかく動きが素早くリロードも速い。
速射力にも長けているので、とにかく接近戦に持ち込めば撃ち勝てる可能性が出てきます。
当然中長距離でライフルと撃ち合えば間違いなく負けますので注意。
まぁ私は聖堂二階からMP7で敵の頭を撃ち抜くのを楽しんでいますが、あまりオススメしませんね。
ライフルがG36ではなくAKなのは、どうせG36を使ってもドットサイトを使わないので、それならサポートをG36にしてライフルはAKにしようと思ったからです。
なんだかんだ言ってAKの攻撃力、精密度は抜群です。
大半の強者達がAKを使っているのを見ればおわかりでしょう。
稀にせがた三四郎さんのようにG36で無双している方もいらっしゃいますが…。
サポートは…昔はサポート専用と言われる程サポートばかりやっていましたが、今はクラン戦でTP防衛の為程度にしか使いませんね。
あと芋芋してるガラさんを殺る時くらいです。
最近はAKじゃやっぱ生理的に受け付けない!っていう時にサポートでG36を使います。
サポグレはTP防衛時か、どうしても撃ち勝てない憎たらしい敵ライフルを撃ち落とす時に使いますが、普段は撃ちません。
ま、イライラしてきたら使うかも知れませんが、もし私がTP防衛でもなんでもない時にサポグレ撃ってたら、それはイライラしている時ですので近寄らない方が良いですよw

Home > 2009年03月

Counter
Search
Meta
Arcives
Recent Trackbacks
;

Page Top

