Home > 2009年02月

2009年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ダメダメ

昨日はサムライ魂さんとのクラン戦があったんですが、もうすべてがダメダメでした。
  1. 自分のAIMの糞具合
  2. Microsoft LaserMouse6000の糞具合
  3. 回線の糞具合

自分のAIMの糞具合は…まぁ今更語るまでもないんですが、マウスはもう致命的。
4Gamerの記事の問題が、IntelliPoint6.3になってもまったく改善されておらず、咄嗟に左右へ振った際に視点が真上だとか真下だとか…もう意図しない方向に向いてしまうのです。
高センシにすればいいのかも知れませんが、もう体に染みついてしまっているので厳しいですね。
通常の野良部屋なら咄嗟に振ることはあまりないのですが、クラン戦だとか中級以上部屋とかになるとクリアリングや左右後方確認で咄嗟に動かすことが多いですし、遭遇戦で超至近距離での撃ち合いになったときに視点がどこか飛んでいってしまうとか…泣けてきます。
同じくMAGICIANの象さんも持っているらしいのですが、使えなさっぷりに仕事用にしてしまったとのこと。
嫁がお金くれればすぐにでも買い換えるんですけどね。

回線速度については、光がこない田舎なので未だにADSLの為ですね。
NTT収容局から730mで伝送損失が19dBというADSLにしてはなかなかの環境であるにも関わらず、昨日の夜計ったら下り5Mbps、上り900Kbpsという…orz。

NTTめ、全国ネットでバリバリCM流す金があるんならこっちに光寄こせ!


とまぁそんなワケでガラさん、チョコさん、ハイカラさん、BLANKさん、R-MENさんと6人で3マを行ったワケですが、麻雀でガラさんはチートを使っておりまして、なんだか一人勝ちしていました。
三倍満

majan01.png
しかし3マは始めてだったんですが、なかなか楽しいですね。
北が自動的にドラになるとか…画面に 抜く って表示されるのについ捨てちゃって凹んだりして。
一番悔しかったのは三刻子ドラ6確定役のリーチがツモピンフに消されたときですねorz
でもそれが麻雀のおもしろさでもありますね。

ライフルvsアサルト、ニートルズMIX、きらりMIX

ライフルvsアサルト
ライフルvsアサルト
これは昨日のスクリーンショットですが、昨日は画像のアップロードができなかったので今日の更新にて。
試合終了後なので兵科が変わってしまっていますが、自軍はアサルトメイン、敵軍はライフルメイン(それぞれ敵7人がライフルで味方7人がアサルトという場面も)で面白かったので撮りました。
見てもらえばわかりますが、やはりライフル軍の方がキル数は圧倒的に多いです。
戦術はさほど差がないんですが、最終的には2勝1敗でアサルト軍の勝利。
兵科が偏った編成でも面白い試合はできるものですね。

ニートルズさんMIX部屋
今日は強者揃いのニートルズさんMIX部屋に突入しました。
バルタ広場
ニートルズMIXバルタ広場
MP7を引っ提げて広場です。
一応得意マップということもあり、結構頑張れたと思います。

工場
ニートルズMIX工場
工場は苦手マップなので、キルはともかくTP占領を至上命題としました。
キル数はいまいちでしたが戦術Pは自軍トップだったので、目標達成というところでしょうか。
特にニートルズさんのBlogで湯川専務さんが仰っていた

旗を取る時は右黄色ポールを防壁と意識して取ってるか?

を意識したら、結構な確率でTPを占領することができました。
非常に為になる話をありがとうございました。
しかし湯川専務さんと地下を巡って何度か撃ち合いになりましたが、負け越したのが悔やまれます。

聖堂
ニートルズMIX聖堂
これまたMP7には厳しい聖堂です。
マップ自体広い為、MP7でも立ち回りでなんとかなるかなとがんばってみました。
案の定キル数は目も当てられませんでしたが、TP占領はスモークをお供にして頑張れました。
OP部屋に籠もった際、HavanaClubさんがガリガリキルを取っている隣でただ座っているだけの状態となり、OP部屋への侵入を許した後はあっさり殺られました…。
もう少しAIMをどうにかしたいです。

水路
ニートルズMIX水路
水路です。
通常野良ではそれなりにキルも稼げるので苦手ではないのですが、やはりそこはニートルズさんのお部屋、まったくキルが取れません。
しかも敵味方合わせて最低です。
やはり中級以上部屋では、ただ突撃するだけではダメですね。
唯一スモークで味方のTP取得をサポートできたのが救いでしょうか。
もっと修行して強くなりたいと思いました。

ちなみに核もやったのですが、どうもPrtScキーを押すタイミングが遅かったらしく、変な画面が写っていました。
まぁたいした戦績じゃないのでどうでもいいのですがね。
水路までで一周したので、お暇しました。

きらりMIX
きらりMIX水路
スクリーンショットではサポートを使っていますが、これは最後の最後にTPを取られないようサポグレを準備したからです。
基本MP7で立ち回っていました。
こうしてみると、やはりニートルズさんの部屋の時とは打って変わって結構な戦績までいけます。
しかしぱわー!さんとZEROさんは強いです。
ほとんど撃ち勝てなかったのでは…。
やはり修行あるのみです。

S.O.WとCS:Sの動画

CS:Sは今日撮った動画ですが、S.O.Wは以前作成してアップしたまま忘れていた動画です。

S.O.W

バルタで野良った動画ですが、BGM無しで録画してaviutlでFoo FightersのMonkey Wrenchをのせてみました。
動画はカット編集してありますが、BGMは編集していないので、動画の終了と共にBGMがプツリと終わります。

CS:S

何故か最初は武器が表示されなかったのですが、その状態でヘッドショット連発しました。
一度死んでからは普通の状態に…(´・ω・`)

今日はCounter-Strike:Source

  • 2009-02-25 (Wed)
  • CS:S
CS:Sで野良の図
今日はまずCS:Sから野良ってみました。
普段BOT撃ちしかしないので、どのサーバがどれくらいのLVなのかわかりません。
とりあえずS.O.Wでは必要ないストッピングを意識して、ヘッドショットのみを狙って撃っていました。
このスクリーンショットは一番良かったもので、実際にはもっとヘナチョコだったこともありますが、なにしろAKだと当たらない…orz。
A.V.Aでも愛用しているM4が一番しっくりきますね。
しかしCS:Sをやっているとフルバーストで撃つ癖が修正されていてS.O.Wでもいい感じです。
ジャンパーがいても着地を狙って撃つことができて良いです。

スクリーンショット無し…

今日はいろんな野良といろんなvsゲスト部屋をやったんですが、何故かスクリーンショットが撮れなかったので貼れず…(´・ω・`)
まぁ今日は今日で、相変わらず野良の時はまぁまぁな成績なんですが、NobLeWoLfさん部屋とかになるとそうもいかずです。
それと今日やってて気付いたんですが、やはりAKを持って待ち伏せとかができない為、結局ライフルのメイン武器をG36に戻しました。
威力がまぁまぁで連射が速く、精度も悪くないということで、自分みたいにライフルを選んでもアサルトと同じ動きをするタイプの方にはAKよりいいのではないかと思います。
しゃがんでタップ撃ちすればAKに勝てることもありますよ(HSとか出た場合)。
センサーを併用すればなかなかイケますね。

それと以前からS.O.W関係はガツガツリンクを加えているのですが、そのおかげかS.O.Wやってる時に声をかけて頂いたりする機会が増えました。
今まではMAGICIANやきらり★枚方を基本とした方々としか会話を交わすことがなかったので、Blogを始めて良かったなぁと思います。
この調子でS.O.W関連の方々ともっとお知り合いになれたら幸せです。

BIZON(・∀・)イイ!!

お昼ご飯
昼ご飯代
嫁に「テーブルの上に昼ご飯代置いておいたからね。今日は実家に行くからよろしく」と起こされ、テーブルを見てみたら上のような写真の状態だったkaZmaですこんにちは。
200円とは…。
仕方がないので、エースコックのタテロング 大勝軒 中華そばを食べました。
これうめぇ…。

BIZONで水路
BIZONで突撃
そんなワケ(?)でBIZONで水路です。
わかめ階級の方が多いのでモザイクなしでいきます。
あれですね…MAGICIANクラマスのてろんさん、あの突撃力とか防衛力は半端ないです。
敵に回したくないです。
旗も自分が行くまでもなくてろんさんがガッツリ行ってくれるので、自分は周りの敵を排除したりなんだり…サポートに徹していました。
あ、サポートやってたワケではないですよ。
しかし敵にガラさんとかぱわーさんがいるとこのように上手くいかないことが多いです。
強力なライフル軍団がいた時の対処法を模索したいと思います。

BIZONで核
BIZONで核
敵方が一人少ない時は待機するか、もしくは待機しなくてもいいからOP破壊は自重して欲しいですよね。
最終ラウンドなので誰も入ってこれないし…。
野良ならBIZONで結構頑張れることがわかりました。
後はMAGICIAN内や中級以上部屋などでどこまで頑張れるかが鍵です。

COD4空爆とヘリ(゚д゚)ウマー
AK-74uで空爆とヘリ
AK-74uを引っ提げてCOD4に突撃FPS!
味方が強かったというのもありますが、自分も頑張れました。
空爆呼べないうちに殺されたんですが、リスポーンして空爆呼んだらそれが8連続キルとか…。
さらにヘリが10人くらいぬっ殺したので、かなり(゚д゚)ウマーだったです。
が、それ以外では芋スナに好きなように撃たれて\(^o^)/。
しかしS.O.Wのナイフと違い、COD4のナイフは気持ちいいです…というか、S.O.Wと違い装備する必要がなく割り当てたボタンを押せばどんな状態でも出せるのが(・∀・)イイ!!
ちなみに初期状態ではキーボードのVなんですが、私はマウススクロールの下スクロールに設定しています。
ちなみに、上スクロールは手榴弾投げ及び投げ返しです。

S.O.W MAGICIAN vs Guest様
MAGICIAN vs Guest様
MAGICIAN vs Guest様部屋が開催(?)されました。
しかしGuest様側にニートルズさんの方々が何人かおり、ボコボコにされました。
かなり凹みました…SSは広場のものですが、工場やら核やらもの凄い強さです。
野良部屋ならそこそこ活躍できる自分も、ニートルズさんにはまったく通用しないことを思い知りました。
まだまだ修行あるのみです。
ちなみに相手方に○ャ○○○乙的な方がいらっしゃいまして…うまく撃ち落とす方法をご存じの方、ご一報いただけるとありがたいです(←切実)。

水路で野良
BIZONを鍛えようと思い、BIZONで野良をしてみました。
結構頑張れましたね。
しかし、途中自軍最高キル数を記録していたNobLeWoLfの最果てさんが退出(クランvsゲスト部屋へ行ったようです)してしまいまして、せっかく2勝1敗だったのにそこからひっくり返されました。
ヒドイですよ、最果てさん…。

Blog移転するかも & 今日はCOD4に萌えた

  • 2009-02-22 (Sun)
  • COD4
えっと、以前は自分が借りているレンタルサーバでBlogを公開していたんですが、今はFC2にしています。
これはS.O.W関連のBlogをFC2で公開している人が多かったから(最近はとても多いですね)なんですが、せっかくレンタルサーバを借りてるのでそこに戻そうかなと…。
過去ログ等の移管が終わってないのでまだまだこちらでやる予定ですが、終わり次第移るかも…移らないかも…。

COD4に萌えてみた
今日のCOD4その1

今日のCOD4その2
まだまだキルデスは良くありませんが、AK-74uが使えるようになったので、突撃の際に中距離でも戦えるようになりました。
また、以前は所構わずダッシュして敵と鉢合わせ→死亡という展開が非常に多かったのですが、最近はそれを改めて、危険だと思われる場所ではダッシュしないようにしています。
それとパークでUAVジャマーを付けたところ、殺される確率が減ったような気がします。
これはオススメ。
あのΣ(゚ё゚ノ)ノ クッ、クサッ!!で有名な盗賊さんもP90で使っているそうです。

MAGICIANクラン戦とか

本日は久々のクラン戦でした。
お相手はInfinityさん、相互リンクさせて頂いているゼブラーマンさんとゴルゴの隠し子さんが所属しているクランです。

まずはInfinityさん指定の訓練所です。
クラン戦訓練所_REP側
クラン戦訓練所_INS側
さすがに指定するだけあって強かったです。
INS側もREP側も、かなりのシーソーゲームでやっと取ったという感じでした。

次はMAGICIAN指定の水路です。
クラン戦水路_INS側
クラン戦水路_REP側
INS側時のキル数涙目です。
というか、水路はBIZONに持ち替えたのですが、やはりMP7の方がしっくりくるな…という感じです。
BIZONなら中長距離でも勝負できるのですが、MP7時のフルバースト癖が出てしまい当たらないと…。
xyusならM4_Camoがあるのに…kaZmaに譲れないかな…とか邪な考えが頭をよぎります。

しかし自分のAIM力の無さを痛感します。
しばらくライフルでもやってAIM力鍛えることにします。
Infinityさん、ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

DDさん部屋
xyusでDDさん部屋
M4_Camoの練習を兼ねて、xyusでDDさん部屋に突入。
マップは聖堂でした。
ここで相互リンクしていただいているようこそさんと同じチームにw
ちなみにキル数は自軍最低ですが、戦術Pは自軍最高をキープしました。
『キルPは取れなくても戦術Pは取る!』というスタンスが、ここでも垣間見えます。
これでキルもバリバリ取れるようになればもっと良いのですがね。

COD4でもS.O.Wでも旗取り

  • 2009-02-19 (Thu)
  • FPS
S.O.Wではキルデス気にせずに常に旗狙いですが、COD4でもLA DOMINATIONでキルデス気にせず旗狙いのkaZmaですこんばんわ。
挨拶が長くなりましたが、本日一発目のスクリーンショットをお送りします。
COD4でも旗取り
ちと人数少ないのがアレですが、このキル数でチームトップのポイントを稼ぎました。
キル数では4/5という低レベルな状況なんですがね。
人数少なかったので、ひたすら裏を狙って旗を奪っていました。
これがチームの為になったかどうかはチームメイトが決めることですが、デスマッチではないので自分が正しいと思います。

minaさん部屋
minaさん部屋
※vs部屋っぽかったのでモザイクかけていません(TBなしでした)
S.O.Wではminaさんの部屋があったので突入しました(途中参加)。
MP7と旗とスモークでまぁまぁの戦績を残せました。
しかし私から旗を取ったら何が残るのだろうか…。

poli_ninestateさん vsゲスト部屋
poli部屋
次にpoli_ninestateさんのvsゲスト部屋に突入しました。
こちらは…やや一方的な展開になりましたね。
とりあえず旗へ突撃することだけは忘れませんでした。
というか、周りの方キル取りすぎです。

初めてのWakapai.jp
Wakapai.jp
COD4にて、初めてWakapai.jpに乗り込んでみました。
チームデスマッチでずーっとデス先行だったんですが、終わり際に空爆でトントンに持ち込めました。
本当に空爆中に終わってしまったので、もうちょっと時間があればヘリまで呼べてもっといったと思うんですが…。

NobLeWoLfさんMIX部屋
NobLeWoLf MIX 野良
今日はなかなか弾も当たり~の旗もとれ~ので気持ち良くS.O.Wができました。
最近AIMが安定しなかったりヘッショ!喰らい過ぎたりで凹むことが多かったので嬉しいですね。
やはりスモーク放り投げてTP占領が決まると気持ちいいです。

きらり★枚方 MIX部屋
きらり部屋
もう寝ようかと思ったのですが、きらり部屋を見つけたのでxyusで乗り込んでみました。
xyusのみM4_Camoを持っているので、MP7ではなくM4_Camoを持ち歩いています。
スモークは変わらず。
そういえば、このBlogできらり部屋の話題になるのは初めてですね。
opheliaさんのサポグレが格段に上手くなってまして、旗取れないこと多々…。
何度か裏とって多数の敵を殺ったんですが、肝心のTPはライフルとサポグレに阻まれて取れませんでした。
ちと味方が正面から行き過ぎという感じがしないでもないんですが、こういう時こそひっくり返せたら脳汁が吹き出すんですけど…そうはうまくいきませんでした。
まだまだ修行あるのみです。

たまにはサッカーの話題を

私、小学校5年からサッカーを始め、小6でGKに任命されてからGK一筋で今に至ります。
最近はサッカーはやらず専らフットサルですがね。
ちなみにフットサルではゴールキーパーとは言わず「ゴレイロ」と言います。

まぁGKを20年もやっていられるのは自分がドMだからに違いないのですが、実に怪我が絶えないポジションでして、それこそ骨折、脱臼、肉離れ、10針縫う程目の上をキル切る…数え上げればきりがありません。
それでもGKはサッカーの中で一番魅力的であります。
なんといってもチームにとって最後の砦ですし、特に1vs1を止めたときやPKを止めたとき、これはもう脳汁が溢れます。
PK止めればまず間違いなくヒーローですよ。

そんな私が好きなGKプレーヤーは、なんと言ってもピーター・シュマイケルです。
とりあえずお約束のニコ動をペタ。

GKというのはある意味運も関わってきます(運も実力のうちとはいいますがね)が、シュマイケルの反射神経っぷりといったらマジパネェっすよ。
52秒のシーンとか、2分14秒のシーン、ありえない…。

それでもまだ「レフ・ヤシンの方が格上!」とかいう人がいるんだから、上には上がいるってことです。
ちなみにレフ・ヤシンはちと時代が古い為、画質の良い動画が見つかりませんでした。

この時代ですと皆短パンですね。

それとある意味神プレーで魅せてくれるレネ・イギータとかも好きですね。

普通の神経であれば、自信があってもこんなプレーしません。

ちなみにフィールドプレーヤーで好きなプレーヤーと言えば、ご存じの方も多いと思いますがロベルト・バッジョです。

探せば腐るほど動画もありますが、これの2位をご覧ください。
このトラップ、神過ぎる…。

他、ルイ・コスタとか…やや古めが好きという傾向です。
ちなみにJリーグで一番好きなGKは、なんと言っても森敦彦です…古。

NobLeWoLf MIX部屋…

NobLeWoLf_MIX聖堂野良
今日はダメダメでした。
MP7だろうがBIZONだろうがなんだろうが撃ち勝てなくて凹みました。
仕方なく封印してたサポートまでやりだす始末で…。
NobLeWoLfさんのMIX部屋に何度かお邪魔しましたが、結局ダメダメでした。
他いくつかの部屋で野良りましたが、やっぱりダメ。
ま、こういう日もありますね。
こういう時は早く寝ることにします。
おやすみなさい

リンクを…

すみません、S.O.W関係のBlogはもう見境なしにリンクさせて頂いているのですが、本日追加させて頂いたサイトについては報告をしておりません。
もう寝なきゃならない(鬼が後ろで睨んでる…)ので、明日改めてコメント入れに行きます…。

PCデスクを回転させてみた&S.O.W BIZONがよう当たります

PCデスクNewバージョン

盗賊さんに言われた通り、PCデスクを回転させてみました。
メリットは…マウスを広く使えるようになったことですね。
デメリットは…キーボードの扱いです。
右側が広く使えるようになった代わりに、左側がものすごく狭いです。
まぁ元々ブラインドタッチ派なので、黄色い四角部分から左手を入れることで事なきを得ています。
かなり変態的ですね(´・ω・`)。

Continue reading

たまには

たまにはFPS以外の話題でも…。

以前パチンコとスロットにはまりまくってたワケですが、最近は大勝ちできないのでまったくやらなくなりました。
スロットで一番やったのは北斗の拳と吉宗なんですが、北斗の拳は二枚ほど画像が残っていたので貼ってみます。
北斗揃い
これは北斗揃い画像。
連チャン率が高いとはいっても、普通に単発もしくは2連とかザラでしたね。
北斗揃いのレインボーオーラで2連とか、マジで凹んだ記憶があります。
結構稀な55連
こちらは結構稀であろう55連画像。
終わり際に撮れば良かったんですが、思わずこのタイミングで撮ってしまいました。
ちなみにこの時は会社帰りの19:00過ぎから打ち始めて、帰りまでで10万勝ちました(閉店前には引き上げたので実質2~3時間位だったと思います)。

もうここ2年くらいはパチンコ屋に足を踏み入れてないのでよくわかりませんが、最近は大勝ちできないと聞きます。
暇潰しに数千円使うくらいならやってもいいかな?とも思いますが、以前のように朝から並んで一日中いようとは思いません。
それ以前に鬼(言うまでもなく嫁です)が通帳からカードまで握っているので、行きたくても行けないというのが現状ですけどね。

お久しぶりのMAGICIAN部屋

MAGICIAN部屋
今日は真っ昼間からMAGICIAN部屋ができるほど人が集まりました。
ってか、溢れてゲスト側に回るほどでした。
こんな具合にいつも集まれるといいですね。
久々のクラン戦も近いのでしょうか。

ガッポイの森さん部屋 他…

ガッポイの森さん部屋
ガッポイの森部屋で
※クラン部屋でしたのでモザイクかけていません。
本日は相互リンクもしていただいているびば茶さんとこのクラン『ガッポイの森』の部屋にお邪魔しました(ちなみにマップは核)。
vsゲストではなくTB有りでしたが、みなさんお上手でなかなかキルが取れない…。
途中ハンドガンで戦っておられる方々もいまして、自分なんかBIZONを使ってこのキルでした。
しかしコルトで頭を何度抜かれたことか…orz。
最近CS:SのBOT撃ちをサボってるので、改めてAIMを鍛えることにします。

CS:Sダウンロード中に
SteamでCS:Sをダウンロード中だったので自分のブログの訪問者リストを見たところ、象さん(MAGICIAN)の足跡と上杉さんの足跡を発見したので勝手にリンクしておきました。
象さんはともかくとして、上杉さんのBlogにはコメントを入れましたが。
ちなみに象さんとはきらり★枚方の頃に知り合いまして、まだ親交が続いております。
BIZONをもって特攻する様は見ていて痛快ですが、敵になったときは驚異です。
アレですよ、後衛にガラさん、前衛に象さんとか見かけたら負けフラグがビンビンですね。
ガラさんはきっと升でしょうけど…ごめんなさい、嘘です。
ん?どこかでAKの銃声が聞こえ……

Blog調整中

ただいまBlogのテンプレートをいろいろいじくっているので、見苦しい点があるとは思いますが、まぁ生暖かく見守っていただけるとありがたいです。

Continue reading

FPS Movie

Online FPSプレイ動画です。
すべて自分のプレーなので、かなりヘナチョコです。

Continue reading

カードの明細とかCOD4とか変な当たり判定とか etc

  • 2009-02-11 (Wed)
  • FPS
:(;゙゚'ω゚'):
S.O.Wのガチャをやる為にネットマーブルの課金をした事実がカードの明細に載っていました。
マジで冷や汗ものでしたが、嫁には「プロバイダを変更した事務手数料だから来月からはないよ」と苦しい言い逃れ(ASAHI-NET → IIJmioに変更したのは事実で伝えてあった)。
しかしこういったことに詳しくない嫁なので、なんとか言いくるめられた模様。
( ´ー`)フゥー...

COD4
MP5で突撃した結果
最初からやり直しになったCOD4ですが、以前の経験が活きてなんとかK/D1程度には落ち着いてます。
MP5で突撃した結果ですがまぁまぁな感じです。
そういえば、以前はグラフィックオプションはほぼ最低状態だったのですが、今回はスペキュラマップのみonにしたところ、かなり映像が綺麗になりました。
処理速度が心配でしたが、とりあえずは問題なさそうです。
しばらくこれでやってみることにします。

S.O.Wの当たり判定
今日録画していたS.O.Wの編集をしていて気付いたことがあります。
まずは↓をご覧ください。
左肩に頭?その1
どう見ても照準は敵の左肩にあります。
この1フレーム後が↓になります。
左肩に頭?その2
ヘッショ!出ましたΣ(゚д゚lll)
以前からS.O.Wの当たり判定はおかしいと言われていますが、これはヒドイですね。
クライアントサーバ方式になると当たり判定もちゃんとなるのでしょうか?
予定では3月にアップデートされるはずですが如何に…。

他人を疑う前に
訓練所INS側野良
訓練所のINS側にて野良ってみた結果です。
これ、最終的には勝ちましたが、1勝3敗からの逆転劇でした。
味方がなかなかキルを取ってくれないので、仕方なく敵陣まで突っ込んでノコノコ出てきた敵を狩っていました。
戦術P取れなかったのが心残りですが、まぁキル稼げたのでよしとしましょう。
んでタイトルの件について、白枠で囲った方がゲーム終盤に「そっちにおかしいのいない?」みたいなことを言い出して、「ショットガン全部当てたのに死なない」とか言ってました。
誰も返信することなく華麗にスルーだったんですが、このキル数から推測するに失礼ながらAIM力が低いのではないかと…。
ってか、私がみる限り必ずショットガン持ってましたし、それじゃAIM力上がりませんね。
そもそも裏取られたら当然負けますけど、正面からMP7と打ち合って負けてるようなショットガンの使い方でしたからね。
それと侵入経路がワンパターンでした。
必ず左側の通路というかあそこを抜けてくるので、途中から味方ライフルが必ずレーダー貼ってましたし、私自身Tabキーなどで確認しながら「そろそろ来るかな?」と待ち構えてみたり…。
もう少し応用を利かせて攻めた方がいいですね。

と言いながらも『人の振り見て我が振り直せ』という諺もありますので、自分もそうならないように戒めたいと思います。

About Me ...

FPSについて

FPS歴

S.O.W → A.V.A → CS:S → SA → COD4

Online FPS
S.O.WkaZmaMAGICIAN
S.O.Wxyusきらり★枚方
S.O.WMP7_Love -
COD4kaZma -
A.V.AkaZma -
A.V.Axyus -
CS:SkaZma -
SAxyus -
CFxyus -
PaperMankaZma -

PCについて

PC環境
MotherBoardASUS RAMPAGE FORMULA
CPUIntel Core2Quad 6600 2.4GHz
Memory2GB
VGASAPPHIRE RADEON HD4850 x2 (CrossFireX)
DisplayACER H243H
SoundCardRAMPAGE FORMULA付属のカード
SpeakerBOSE 101MM Stage
KeyboardSIGMA APO 109GamingKeyboard
MouseMicrosoft Intelli Explorer 3.0
MousePadsteelseries QCK 320wx270hx2t

人となりについて

各種分析結果
分析サイト結果
初恋の人からの手紙バタフライナイフ…

My Car History
TOYOTA CAROLLA TXおじさんからのもらい物 4AT
TOYOYA VISTA詳細不明 込み込み20万の中古車 4AT
DAIHATSU MIRA AVANZATO R44WD、5MT、Turboの超稀少車
MAZDA AXELA SPORTS 15F初期型AXELA もちろん5MT

mira.jpg
在りし日のMIRA AVANZATO R4。キビキビ走るいい車でした。

AXELA SPORTS
AXELA SPORTS

AXELAと缶コーヒー
CMで見て一目惚れ、そしてMIRAの足回り故障に悩まされた挙げ句購入を決意した一品。


…他何か気が向いたらこのページを更新していきます。

今日もへこむ

  • 2009-02-09 (Mon)
  • FPS
S.O.W
サポグレ及びあまりにHSが多くへこむ。
勝手にMP7を使ってるくせに、何故か相手の武器にケチをつけたくなる(MP7以外)。
ちと重症ですな。
もう少し落ち着きましょう。

COD4
SoundBlaster Live! DA2を装着したらPCが不調になったので、改めてONKYO SE-80PCIを再装着の上XPを再インスコ。
んでメールやらブックマークのバックアップを元に戻し、COD4もインストールして…アッー!
…最初からやり直しでこざいます。
私の大好きなG3とかG36Cを使えるようになるのはどれだけ先なんでしょう…。

COD4とS.O.Wを少々

  • 2009-02-08 (Sun)
  • FPS
COD4
COD4でヘリ2発
今日はCOD4をやってみました。
G36Cを持ち込んで芋芋してみたんですが、これがまたなかなか良い感じでした。
まぁ芋マップなのでじっとしてた方が死ななくていいんですけどね。
ヘリも2回呼べたし、芋芋していたのであまり殺されなかったしでこんな感じ。
ここ最近では一番の成績でした。


S.O.W
DDさん部屋特製9核
えぇ、AIM力の低さを思い知る一戦となりました、DDさん部屋特製9核のスクリーンショットです。
100killがウヨウヨいる中での88killと…orz
時間的にも遅い時間で集中力が切れていたというのもあるでしょうし、なんというか悪いことすべてネガティブに捉えてしまって萎え萎えでした。
今こうして冷静に思い返してみると、かなり頭に血が昇ってしまって完全に冷静さを失ってるんですよね。
だから撃ち殺されても自分の悪いところを認められないのです。
もう「ないわ~」とか「ありえん」とかそんなことばかり口走ってまして、MAGICIANの皆様にはVCでご迷惑をおかけしました…。
でもやはり敵方の撃つBIZONは頭に当たり過ぎだと思うんですが…ボソッ

報告と不況と有利Joinとサポグレのお話

報告


昨日ですが、サムライ魂の方々に正体バラしてしまいましたので、左のプロフィール欄を御覧頂ければわかるように本垢も晒しました。
あくまでもメインは kaZma です。
見かけたら挨拶代わりの『ヘッショ!』を見舞わしてやってください。

ちなみに、MP7_Love以外では気分次第でBIZONを使ったりライフル、サポートをやったりしています。
まぁサポートやるのは ガラさん を殺る時くらいですけれども
しかしBIZONは当たらないですなぁ。


不景気ですね


そして、なんで平日のこんな時間帯に更新しているかというと…皆様もニュースなどでご存じだとは思いますが、ご多分に漏れずウチの会社も不況の波に襲われてまして、まぁ自動車関連のゴム部品を多く扱っているゴム屋に勤めているもので、自動車販売超不振の影響で仕事がなく会社がお休みです。
今月は国への申請が間に合わず有給という形で済んでいますが、来月以降はなんだか国の補助を得る方法でのお休みになるようです。
まぁ詳しくはよくわからんのですが、取引先さんが倒産したという話も聞きますし、なんだか普通に生活するのも大変な時期ですね。
何はともあれ基本となるのは体になりますので、皆様もお体をお大事にしてお過ごしください。


またもや有利Join乙


BIZONを使ってみました
まぁそんなワケで有給休暇ということで嫁は仕事でいない為、スピーカーのボリュームを上げてS.O.Wに興じてみました。
んでまぁ以前も言いましたが、昼間のS.O.Wは有利Join多すぎです。
そろそろ本気で晒しましょうかねw
MAGICIANのクロニャさんが後から入ってきましたので、とりあえずクロニャさんはモザイク外しました。
でもクロニャさんは xyus = kaZma という公式を知らないでしょうけど。

只今xyusはBIZONキャンペーン中(練習中ともいう)で、MP7ではなくBIZONを持ち出しています。
まぁまぁな活躍ができてはいるんですがトップキルまでは到達しませんでした。
ちなみに相手方に67キルでトップキルの方がいらっしゃって、さも凄いアサルトって雰囲気を醸し出していますが、ずっとサポートをやっていた方です。
後でスクリーンショットを見て初めてサポート以外の兵科をやっていることを知りましたw


サポグレ


あまりにもヒマなので、サポグレについて少々語ってみたいと思います。
私自身、以前はサポートメインでS.O.Wをやっていた時期(MAGICIAN加入当初頃)があり、あの破壊力はなかなか捨てがたいと思います。
盾構えたアサルトでも直撃すれば即死ですし、弾が放物線を描く特性上、長距離からでも窓の向こうに隠れているライフルさんを粉砕することも可能。
しかもAIMが多少悪くても爆風で殺傷できるという優れ物。
でも、それは使い道次第であるワケです。

サポグレは弾丸(?)スピードが遅いという特性がある為、通常の銃撃とは違い動きを読む必要があります。
芋芋している敵を倒すのはさほど難しいことじゃないと思いますが、アサルトのように動きながら銃撃してくる敵を撃つ時などは要注意ですね。
それとグレを撃った後は装填時間がかかる為、距離を詰められると弱いという弱点もあります。
ですから、通常時はグレを装填しておかないことをおすすめします。
まぁアサルトやライフルでそこそこキルを取れる人はサポートをやらない傾向があるとは思いますが、占領戦の防衛時には絶対的な強さがありますし、窓の向こう(水路で広場の反対側にある窓口に撃ち込んで粉砕した時は脳汁出ますw)のライフルさんやマシンガンさんを粉砕するのに使えますしね。

でもTP占領されてて時間がないのに味方の兵科サポート6人とか、アサルトで突っ込んでる私にしてみたら萎え萎えなワケです(しかも後ろの方でサポグレ撃って外してるし)。
私はキルより占領を優先する為にスモーク持ち歩くようにしていますが、スモーク張って突っ込んでTP占領できた時の達成感は至高です。
これこそ占領戦の醍醐味ですね。

それと昨日は爆破マップにて、私が張ったスモークにお礼を言われたのが非常に嬉しかったです。
キル取れなくても占領できなくても、同じチーム誰か一人にでも感謝されるプレーを心がけたいと思います。

…あれ?スモークの話になってるし…

MP7とスモークで聖堂野良動画


頭でっかちが直らないMP7_Loveですこんばんわ。
先日のスクリーンショットの時の動画を投稿しましたので、お暇な時にでも御覧頂ければ幸いです。

聖堂REP側野良とか

最近頭でかい病が深刻なMP7_Loveですこんばんわ。
もう『ヘッショ!』ばかりで萎えますよ…ホンマ。

聖堂野良REP側
さて本日は聖堂REP側野良のスクリーンショットをお届けいたします。
相手方にAIMの良いライフルさんがいたので厳しい戦いでしたが、なんとか勝つことができました。
聖堂ではスモークが役に立ちますね。
しかし聖堂正面入り口は敵味方の攻防が激しく、MP7で突入はほとんど勝ち目がありませんでした。
仕方なく右側から回って聖堂裏口から侵入して、聖堂入り口の敵を掃討するという戦法を多用しました。
まぁぱわーさん相手だと足音で気付かれて返り討ちにされてしまうんですけどね。
あれですよ、やはりヘッドフォンを使って足音を聴くようにすると、レーダー(?)無しでも近づいてくる敵に気付けるのは利点ですね。

昨日の聖堂野良

昨日の聖堂野良INS側のお話
聖堂野良INS側
戦術P及びキルPともにまぁまぁの戦績でした。
敵OP破壊ばかり狙っていましたが。
しかしとりあえず生さんはチートに違いないと思いました…すみません、嘘です。
ちなみにこの試合は動画で録りました。
後日某所(ニコ動ではありません)で公開したいと思います。
貼ったら告知しますね。

聖堂で野良…他

S.O.W 非公式クランリーグ
NobLeWoLfのクランマスター、八神さんのBlogで知ったのですが、S.O.W 非公式クランリーグという構想があります。
こういったユーザー主体の大会もS.O.Wを盛り上げる一つの手段だと思いますね。
私のBlogでもリンクに追加しておいたので、興味のある方は一度ご覧くださいな。


聖堂INS側野良のお話
090201_sow_01.jpg
2月に入って初S.O.Wプレイ、MP7_Loveですこんにちは。
どういうワケか、昼間にS.O.Wをやると有利ジョイン乙的なスクリーンショットがたくさん取れるのは気のせいですよね…みなさん。
今度は名前晒してやろうかしら…(゚A゚;)ゴクリ。

さて、今回は聖堂での野良プレイですが、まぁ1戦目、2戦目とOPレイプ的な屈辱を受けまして…みなさま死ぬとわかってなんでOP部屋に突入するのでしょうか?
初っ端からちと辛口になってしまいましたが、聖堂2Fに芋がいて、OP部屋奥のスナポイントにも芋がいて、当然OP部屋の中にも芋が数名…これを突破するのは非常に厳しいです。
できることなら聖堂裏への道を突破するのが無難なので、そちらから行った方が良い場合もあります。
まぁ大抵そっちにも芋はいるんですがね。
それでもゾロゾロとOP部屋突っ込んで枕並べて死ぬなら、あえて裏を狙うのもアリだと思うわけです。
私の場合、裏から逆転OP破壊を狙います。
もしくはOPを破壊しないで裏から味方OP救済とかですね。
これ、敵OPを破壊すると敵も裏からの侵入を警戒するので、あえて敵OP破壊をせずに裏から味方OPへ突入すると良いですよ。


水路INS側野良のお話
水路INS側とか
今回はたまたまなんですが、相互リンクさせて頂いているNobLeWolfのFlostyさんと一緒になりました。
私の最近のお気に入りは、シャッターから突入して、OPを破壊せずに敵の裏を取って一網打尽後TP占領という流れです。
これが決まると熱い!
今回の野良では2度ほど決めましたが、OPを破壊してしまうと警戒されてしまいますからね。
ただ、OPを破壊した方が後々効いてくるような気もするのですが、どちらが良いのでしょうか?
まぁ時と場合によるんでしょうけどね。
TP占領されてて時間がなければ、OP破壊よりTP占領を優先した方がいいでしょうしね。

Home > 2009年02月

Counter
Search
Meta
Arcives
Recent Trackbacks
;

Page Top

